人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

葡萄。

葡萄。_b0163486_17432289.jpg

旬をもとめて~016.gif
今日は、息子の学校帰りに家族そろって葡萄狩りにいってきました~
まだまだ夏の日差しですが、
葡萄の棚は低くて、葉がびっしりなので以外と涼しいのよ~

葡萄。_b0163486_17433713.jpg


そして、いつもお邪魔するのが
大町の小川園さん
立派なマスカットと、あま=い葡萄が2種、食べ放題なの~
ここは、時間制限30分とか無くて、のんびりできるし~、
バーベキューもできるんですよ。(秘密にしたいくらい)
今日は、おにぎり持参で
隣は梨園! この辺りは梨街道なので、もぎ取りや直売所がズラリ!

葡萄。_b0163486_17434787.jpg

子供たちはおおはしゃぎ!!
貸し切り状態だったため 見知らぬカップルと仲良しになり、
子供たちはずっとお世話になりました~
気を良くした父ちゃんは飲み始め・・・・・・

葡萄。_b0163486_1744488.jpg

葡萄の棚の上の景色はこんなだそう!!
うお~!
私もカメラを空に向かって!!

葡萄。_b0163486_17442323.jpg


もぎ取り体験は子供にはたまらない経験016.gif
大切な時間。

帰宅してからは現実・・・・・
お兄ちゃんは公文へ。
秋からは習い事が2つ増えるので・・・・・スイミングを辞めようかな~とおもってます
ベビーから通ったのでなごり惜しいけど。
毎日習い事なのも可愛そうよね・・・・・・母は悩み事が尽きない・・・。
by ryorieiji | 2010-09-01 18:01 | たべちゃえ!