人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

アネモネとガーベラの白い壁掛

アネモネとガーベラの白い壁掛_b0163486_19375931.jpg


アネモネ、ガーベラ、矢車草など・・・・
白いお花でまとめた壁掛です

アネモネとガーベラの白い壁掛_b0163486_19382550.jpg


とてもシンプルに作りました
写真立てに、すこ~しだけ レースをはりつけました
横から見ると立体感があるのがおわかりいただけますか?

アネモネとガーベラの白い壁掛_b0163486_19383565.jpg



先日たくさんお花を買ってきたので、ヘアアクセサリーなど、作成開始します016.gif
おまたせしてる方、ほんとにごめんなさい009.gif



koneta
先週から、小学校と幼稚園の行事が
なんやかんや忙しくて、合間で、子供たちが風邪ひいたり・・・眠れぬ日々でした。
夫は出張やらで忙しいし、広島から母に手伝いに来て貰ったが、目の回る忙しさにビックリしていた
とりあえず一波越えて、
すこしほっとしたけど、来週からはまた新たな行事に奮闘です。
たったの3人育児でこんなにくたびれるとは・・・・・・4人5人て育ててるお母さんどうなんですか?


広島で、二人目を出産したときに、上の子を預けていた保育園で知り合った三人育児のお母さん
二人育児までは私も自信あったけど、「3人てすごく大変じゃないですか?」
の質問に、一人も二人も同じでしょ。
3人もおなじよ。ってにっこり。
「手を抜くんだよ~!!お惣菜買ってきたっていいじゃない016.gif掃除しなくても、ゴミを捨て忘れても誰も死なないわ041.gif041.gif
 なんとかなるから頑張ってね」 と教わりました001.gif

ほんとね。二人まではなんとかかんとか。親元離れて、休みの少ない主人を支えながらの育児は
決して簡単ではないけれど、みんなやってることだと思って。
時にはお友達に助けてもらいながら
普通にこなしてきたよ~。


しかし・・・・・・・。なんで3人になった途端にこんなに忙しいの~!!!!!!!
2人も3人も同じと聞いてたけど~?めちゃ手ぬいとるけど~???
↑この情報は間違いだった!!!

しかし私のまわり、3人4人育児の方がたくさんいるのよ・・・・
(ホントに少子化なのか信じ難い。)
そういう方に聞くと、「3人て2人と違って本当に忙しいね~」と。言いながらも、笑顔

とにかく家事育児忙しいけど007.gifでも、
末っ子がほんとに癒しなんだから。3人で良かったんだって016.gif
狂わされて、癒されて。
あと少しの辛抱かな。 (その少しが長いのよ)

世の中の母ちゃんは偉い!!!


只今末っ子が椅子から落ちて顔面打ちました~008.gif
口中血まみれ・・・・・
上の子たちがビビって大泣き
その声に驚いたオカンはシャンプーの途中だったのに風呂から走って出てきた・・・・・

最近 やんちゃぶりを発揮しだした1歳1カ月
高いとこに登りたくて仕方ない。
ベッドやソファーから降りれるようになったから少し安心していたが。

とりあえず落ち着き、オカンは風呂へ戻った。
シャンプーの途中の人を、リビングで見たのは初めてだ。
by ryorieiji | 2010-05-29 20:48 | お花の額アレンジ