reedの花だより

幕張ベイタウン

b0163486_21561348.jpg

さわやかな秋晴れのなか、買い物ついでにゆるくドライブ

まだ、青々とした街路樹と、少し黄色くなった銀杏並木があり、どちらもきれいでした

幕張ベイタウンは、私たちが一度は住んでみたいと思う場所の一つです


b0163486_21595619.jpg

                        ↑新しいお店ができていたけど準備中でした 残念 


厳しいコンセプトで作られた町だそうで。
郵便局やコンビニも、一歩屋根の下に下がって看板を・・・
b0163486_2211769.jpg


決して派手ではなく、ポツリポツリと可愛らしい雑貨屋さんやカフェがあります
マンションも変わった形が多いけど、派手でなくどこか統一感のある町がすきです
道もひろくて、ゴミゴミしさは全くない!
子育てにはいいところだろうな・・・

b0163486_2215695.jpg


何度かランチに訪れていますが 10年前はガランとしていた町が、だんだん広がって、
学校公園と。。。住みよい一つの形になっていました
静かに穏やかなところです



ちい散歩??
最近コサージュの写真ばっかしだったけん・・・


ハロウィンの準備しなきゃって。。。最近の100均はすごいねー
なんでもあるよ^^ね
100円て感じだけど一回しか使わんし、私が作るよりかわいい・・・
b0163486_22455890.jpg


わたし、子供たちの衣装作る気あるのかなあ???買うのかなあ。。。
[PR]
by ryorieiji | 2009-09-29 22:26 | 家族のこと