人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

蝉つかい

蝉つかい_b0163486_1832798.jpg

寝ても覚めても虫ムシムシ・・・・・・・・・・・・・・・・・
虫捕り虫捕り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうぶつの森での虫捕りも飽き飽きの息子
しかし、母は生き物を飼うのが大嫌い!!!
見るのは大好きなんだけどね^^
水族館とか動物園は大好き♪でも飼育できないたち

先日、息子が金魚すくいしてきた
水替えのたんびに寒気がする!!!
夏休みが終わったら逃がす約束~
蝉つかい_b0163486_18321984.jpg

蝉を捕まえてきた息子。
写真撮ったらすぐ逃がす約束で もって帰ったけど、シャッターを押すたびに
鳥肌ゾー!!!
よくみればとってもキモい・・・
エイリアンみたい
蝉つかい_b0163486_18323873.jpg

しかしこの蝉、息子にえらくなついてて。
逃げない・・・なぜ???

「蝉はオシッコかけるからきをつけなさい!」
と、教えた翌日に
息子は、さっそくかけられて帰宅した・・・・・・。

いま、父と息子は森の中へ、カブトムシ探しにいきました
あんまりムシムシうるさいから、父さんも仕方なく。
もう外は暗いぞ。。。
どうなるやら。。。


おっ・・・手ぶらで帰宅したぞ・・・・・・・・。
by ryorieiji | 2009-08-20 18:49 | 家族のこと