人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

工事中につき・・・

我が家は今、大工事中。。。
夏休みそうそうに水漏れ事故発生・・・
上の階の床下で起きた小さな水道管のトラブルを 
管理会社の不手際で、数日放置してしまったのが原因・・・
工事中につき・・・_b0163486_12323750.jpg

何も知らない我が家にある朝突如、雨漏りのごとく水があふれ出した!!
なんじゃこりゃ~!!
すぐに管理会社に電話したがでない。。。
親会社の緊急コールセンターに対応を求めたが、連休なので連絡がつかないから待てという
「連休なので連休なので」と、ことごとく言われ、クラシアンが投入された時には2日経過
おかげで我が家にはその連休がなかったのじゃ!!!
買い物すら行けず・・・かなりぶち切れreedは。。。会社様相手に
「対応とはなんぞや」説教してしまいました・・・・・
上の階の方も、異常を感じてすぐ連絡したものの、連休明けまで待て!と待たされ。
結果、こうして我が家にまで被害拡大してしまい、
何も悪くないというのに、うちにまで気をつかってらして気の毒。。。
お互い災難でした。
皆様、水のトラブルは、たいしたことなくても待たずにすぐ(もりすえしんじ)クラシアンですよ
工事中につき・・・_b0163486_12324970.jpg

壁も、天井もはがしてみたら、かなりの範囲に水がもれていたそうです・・・
リビングは封鎖中
工事中はエアコンも使えないから厳しい~!!
ちび組はエアコンのある寝室に避難です
お兄ちゃんはリビングの隅に追いやられたTVで汗だくでWii三昧・・・
怒られないからと思って調子に乗っとるじゃろ!?
明日はダイニングスペース側までクロスやボードがはがされるそうです・・・
まだ数日はつづきますが・・・この猛暑の中、現場で汗だくのおじ様たちが気の毒過ぎる・・・

昼、すでにビール飲んじゃいたい勢いの私。。。
明日も暑いのか。。。。。


余談だが。。。
業者の方が、工事の影響で汚れた、廊下の床まで掃除してらっしゃるので、
「後で私がやりますからいいんですよ!」と声をかけたら・・・
息子がよってきて。
「僕も悪いことして廊下の雑巾がけさせられたことあるよ」と、おっちゃんに告白。
やめて~!!たった一度じゃない!!なんだか母がわるいみたいじゃないか!!
災難とは続くもの。。。

でも、ちょっと楽しい~^^わたし。

でも、劇的ビフォーアフターみたいにリフォームならいいが、ただの修理じゃ駄目か。。。
by ryorieiji | 2009-07-30 15:44 | 家族のこと