人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

洋服地のじんべい 120cm (がんぼ用)

娘の浴衣とお揃いの布地で縫った じんべいさん
洋服地のじんべい 120cm (がんぼ用)_b0163486_20221511.jpg

こちらもアイロン要らずの楽ちん服です
和服は直線が多いから、ミシンで縫うと早い
「きせ」とか無視無視ー^^縫い代はロックミシンでダダダっとね。
子供服は丈夫が命☆
洋服地のじんべい 120cm (がんぼ用)_b0163486_2023652.jpg

息子の通っていた幼稚園は、通園服の下が私服でOKでした
夏になると決まって じんべいさんを着ていきました
・・・粋すぎです・・・
最初は、お祭りか?と聞かれていたそうですが・・・
周りも見慣れてくるんですよね。。。
小さくなって色あせた、いくつかのじんべいさんは懐かしい代物でした
洋服地のじんべい 120cm (がんぼ用)_b0163486_20233496.jpg

さすがに、ランドセルに甚平は笑かしすぎなので、もうやめときます。。。
さあ!お揃い和服で、この夏も遊ぶぞ!!

ちなみに「がんぼ」って。。。???
       広島弁(西条)で、「悪い奴」「ひどいいたずらっ子」って感じの意味です
by ryorieiji | 2009-06-17 20:54 | 子供服 ママ服 洋裁