人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

婚活!!

「くすぶってたって仕方ない!!!」
37歳独身女Uのぼやき。
「婚活するわよ。本気で!紹介所に大金払ったわよ」
親友からのその発表にくいついてしまった私・・・
「ちょっと条件下げてあげたら、同県に40人位いい人がいるらしくってさー」
Uとは10年以上の付き合いだが、いつみてもスタイルも顔も美しく、加えて性格も明るく盛り上げ上手。
一緒に数しれず飲み歩いたが、いつも楽しい時間を提供してくれる
そんな彼女になぜ婚活など必要なのか・・・
そう・・・世の中の良い男はもう結婚している?
いや、そもそもいい男がいない時代なのか?
浮気する男、マザコンな男、働かない男・・・
彼女の唯一の欠点は、「男運」が無いことか?

最近の結婚紹介所のコンピューターは、学歴、身長・・・だけでなく、カラー診断なるテストで、
内面まで合うだろう人をはじき出すという。。。
U「酒も煙草もOK!身長も自分より高けりゃいいわよ!!年収は450でよし!!
      自分のこと棚に上げてんだから歳くっててもいいわよ」(あら、謙虚じゃない?)
私「まるで物件探しみたいね」
U「そうそう、一人づつ会っていい人居なかったら、近隣の県にまた40何人いるのよ」
私「すごい人数・・・」(何か条件上げて、人数絞っては?)
U「あたしも幸せに一歩でも近づけるように努力してんのよ」
     名言?迷言?
いまのとこ努力しているのは、紹介所のコンピューター様のようだね
まだ一人もお会いしてないそうだが・・・続きがきになります
シリーズ化決定! 「37歳独身Uの挑戦!」
はやく結婚式に呼んでね
                                      つづく・・・
婚活!!_b0163486_1356763.jpg

                               向日葵 東京ドイツ村にて
by ryorieiji | 2009-05-19 14:58 | 家族のこと